松屋長春の和菓子便り

尾張稲沢の和菓子店、松屋長春の毎日を皆様にお届けします。 末長くお付き合いをよろしくお願いいたします。



寒い日はシチュー

寒い日はビーフシチューを。

毎日仕事に追われ、なかなかしっかりと料理に携われませんが久しぶりに作ることにしました。



ト音記号とパセリで仕上げました。



人参を細かく


マッシュルーム、セロリ、ビーフを。

牛肉だけはしっかりフライパンで炒めてから投入。


玉ねぎを飴色になるまで炒めて煮込みます。

バターたっぷりは必須です。



もう少し煮込んでから裏ごししても舌触りが良く美味しいと思います。

そしてバゲットに付けて食べるオイルもつくります。


ニンニク、マッシュルーム、玉ねぎ、セロリの順にオリーブオイルで炒めて、ハーブと塩で味を整えます。


出来上がり。
久しぶりにしっかりしたごはんが食べられました。

寒い日にはやはり温かい食べ物が嬉しいですね。