松屋長春の和菓子便り

尾張稲沢の和菓子店、松屋長春の毎日を皆様にお届けします。 末長くお付き合いをよろしくお願いいたします。



友人たちとの休日

昨日は月曜日でお休みを頂戴しました。

同じ月曜日が定休日の友人たちと、犬山の入鹿池へワカサギを釣りに行ってまいりました。


ご一緒してくれたのは

もちづき
http://www.aji-mochi.com/sp/

壺中天
http://www.kochuten.jp

ほその
http://s.hitosara.com/0005041049/

この御三方です。
ワカサギ釣りを楽しむには少し辛く感じるほどのとても寒い日となりました。雪も時折降ったほどです。



ワカサギが群れとならず散っているのか、なかなか思うように釣れません。


結局、四人で70匹ほどの貧果でした。
ワカサギはあまり釣れませんでしたが、久しぶりに気の置けない仲間との楽しい時間を過ごす事ができ、とてもリラックスできる自分にとって気持ちのよい釣行となりました。

私たち四人は職種は違えど、お客様に食を提供する仕事に従事しています。くだらない話で笑う事も多かったですが、一旦仕事に関係する話となると一生懸命に話に没頭する姿にとても刺激ももらえました。
また、自分の仕事にも転化できるような素晴らしいヒントも会話の中に散りばめられており、とても勉強にもなります。
そんな意味でも私には貴重であり、大切な友人たちなのです。

夕飯の反省会は、こちらも友人であるまねき寿司さんでお世話になりました。



まねき寿司
https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230109/23019456/
ワカサギも天ぷらにしていただき、美味しく食べる事が出来ました。
また次の約束をして別れました。
たまにはこんなレクリエーションも必要ですよね。