松屋長春の和菓子便り

尾張稲沢の和菓子店、松屋長春の毎日を皆様にお届けします。 末長くお付き合いをよろしくお願いいたします。



夏まつり

夏休み、海水浴、蝉、カブトムシ、スイカ、プール、キャンプ、バーベキュー、花火など、夏になると心がウキウキするイベントが目白押しです。

子供の頃、夏休みが近づいてくるといてもたってもいられないほど待ち遠しくて、足をバタつかせた事を今でも鮮明に覚えています。
夏まつりも楽しみの一つでした。近所の神社に始まり、いたるところで夏祭りのイベントの告知があると友達や弟と誘い合わせて出かけました。





松屋長春では毎年この時期を迎えると夏まつりという銘を付けてこの葛製の蒸菓子をつくります。
ワクワク感や少年時代の甘酸っぱくも甘い思い出を思い巡らせながらご用意しております。

今日の写真は一生懸命iPhoneで撮りましたが、色鮮やかに仕上がりませんでした。実際にはもっと綺麗な色合いに出来上がっております。

仕事の合間を見つけて写真を撮り、文章を書きますので、至らぬ点をお許し下さい。