松屋長春の和菓子便り

尾張稲沢の和菓子店、松屋長春の毎日を皆様にお届けします。 末長くお付き合いをよろしくお願いいたします。



きょうだいっていいな

父が三年ほど前から計画していたきょうだい会がやっと実現しました。



父は七人きょうだい。

三人の兄に三人の姉。本人は末っ子です。

父は幼少の頃に母を亡くした事もあり、この兄や姉たちにとてもお世話になったそうです。お弁当づくりや学生服の縫い付け、送り迎えや運転免許取得の代金まで出してもらったそうです。また、結婚してからも食事をよくご馳走になったとの事です。

父は自分のきょうだい達を心から尊敬し、愛している事を子供の頃から私は見聞きし知っています。

そんな事もあり今回やっときょうだい会を開催し、無事に楽しく終われたことを心から嬉しく思います。

父は昔、8ミリビデオの撮影を趣味に持っていたので、兄や姉たちとの旅行や私たち息子の映像が残されていました。今回みんなが集まり、それらのビデオ映像をみた事によってより大いに盛り上がったと思います。



最後にみんな集まり、記念に写真を撮りました。

歳はとりましたが、皆昔のまんま。

それぞれが本当に幸せな顔をしています。胸が熱くなりました。

私も弟が二人います。



これが私の五人家族です。

我ながらいい家族であると思います。また、素晴らしい弟たちにも恵まれたと思っております。

きょうだいっていいな。

今回あらためてそう強く感じました。

私にも弟たちがいてくれて本当に幸せです。