松屋長春の和菓子便り

尾張稲沢の和菓子店、松屋長春の毎日を皆様にお届けします。 末長くお付き合いをよろしくお願いいたします。



いってらっしゃい!

私の日課である家族のための朝食、夕食づくり。そして娘たちのお弁当の用意は毎日続きます。

娘たちのお弁当は基本的には月曜日から金曜日まで。

しかし、今日もお弁当が必要だと昨日の夜遅くに三女が言い出しました。そしたら次女が私も!と。

材料の準備もあるのだから早く言ってくれよ!

さすがにそう思ってしまいます。



7時の出校前には何とか間に合いました。

土曜日と日曜日はお弁当か無いと思っているので、冷蔵庫の残り物。

鮎を二枚おろしにしてあったものが、冷蔵庫に残してあったので塩胡椒を振って小麦粉にまぶし、バターで炒めました。



残り物とは言いましたが、いつもよりゴージャスになりました。

毎日のお弁当は元気の源。

そう考えているのでパワーを注いでパパは作っています。

今日も元気に学校で頑張ってきなさい。

いってらっしゃい!