松屋長春の和菓子便り

尾張稲沢の和菓子店、松屋長春の毎日を皆様にお届けします。 末長くお付き合いをよろしくお願いいたします。



朝顔

朝顔って色んな種類の花があるんですね。

すでに秋。

しかし、今でも朝顔は毎日早朝から私に元気な満開の顔を見せてくれます。



白い朝顔。

写真は撮っていませんが、紫の朝顔もあります。

私の一番のお気に入りは



真紅の朝顔。

ものすごく小さい花弁なんです。

直径1cmくらいでしょうか。

とても可憐で何とも愛らしいのです。

この朝顔たちは種が自然に飛び散って、知らぬ間にお店の横の駐車場でひっそりと咲くようになりました。

毎夏、早朝から私に静かにご挨拶してくれます。

この真紅の朝顔に会えるのを毎年楽しみにしている自分がいます。

今年も長く励ましてくれてありがとう。

その名も知らない小さな花ですが、私の一番のお気に入りの花なのです。

ご来店くださった際には是非一度ご覧いただけたらと思います。