松屋長春の和菓子便り

尾張稲沢の和菓子店、松屋長春の毎日を皆様にお届けします。 末長くお付き合いをよろしくお願いいたします。



秘めた気持ち

そろそろホワイトデー。

私には全く縁のない日ではありますが、和菓子職人の私としましてはやはり関係のある日であります。

近頃のバレンタインデーやホワイトデーの贈り物は、ご挨拶の意味を持ったものがほとんどで、愛の意味を持ったプレゼントはほとんど無くなってきているのではないでしょうか。

若き日の私は全くモテはしませんでしたが、やはり愛の意味を持ったプレゼントをもらうとドキドキし、どんな気持ちにも代え難い高揚感みたいなものを感じた事を思い出します。それこそライムのような甘酸っぱい記憶です。

愛。ここぞの時にはそんな真剣な思いをプレゼントに込めてお送りしてもいいのではないでしょうか。

そんな思いでこの生菓子を作りました。



スペード、クローバー。色んなカードの中にひっそりと愛のハートをしのばせて。

遊び心の中にも真面目な気持ちを表現したつもりです。

そんなご説明をしましたが、羽二重餅製の松屋長春の和菓子です。中は備中白小豆を使用しています。

お気軽にお買い求め下さい。

恋っていいですよね。

久しぶりにそんな気持ちを味わってみたいです。