松屋長春の和菓子便り

尾張稲沢の和菓子店、松屋長春の毎日を皆様にお届けします。 末長くお付き合いをよろしくお願いいたします。



ポップ

春らしいポップな色合いで仕上げました。



冬が過ぎて暖かくなってくると動物も植物も人間も活発になるものです。

うららかな日差しに導かれるように外へ出て、たまにはのんびりとしたくなります。

スキップ、鼻歌、笑顔、爽風、小川、蝶々、菜の花、桜。

春を連想する言葉を連ねてもキリがありませんが、ウキウキするような言葉ばかりです。

そんなワクワク、ウキウキな気持ちを表現したつもりです。

軽羹製、備中白小豆こしあんです。

余談ですが、今日の私の鼻歌はなぜかレナウン娘のCMソングです。思い浮かぶメロディが今日はこの歌しか浮かびません。

私よりも若い方はご存知ないかもしれませんが、小さい頃にテレビから流れてくるこの歌をよく聴いたものです。

https://youtu.be/zTKr9NyUNjg

懐かしいですよね。