松屋長春の和菓子便り

尾張稲沢の和菓子店、松屋長春の毎日を皆様にお届けします。 末長くお付き合いをよろしくお願いいたします。



後ろを振り返るよりも

映画

メッセージを観て。



地球外生命体との更新を軸にストーリーは進んでいきます。

とても静かに。

主人公の女性の生い立ちにスポットを当てていますが、最後の最後に全てが繋がっていく。

基本的にこのような類の映画は好きではないので観ませんが、アカデミー賞を受賞していた事もあり観ました。

深く考えさせられるものがありました。

観て本当に良かったです。

もし、未来が見えるなら自分の進んできた道を変えるか否か。

自分ならどうする?

私は離婚を経験し、三人の娘が私と一緒に生きる事を選び、現在に至っています。

しかし、結婚が無ければこの三人の娘は生まれて来なかった。。。感謝の思いで毎日を送っています。

あれこれと思い巡らせましたが、私はやっぱり今まで歩んできた道で間違いなかったと思ってます。

なぜ?

それは今がとても幸せだからです。

歩んできた道に間違いはなかったと自信を持って言えます。

人は間違いを犯してもそこからその間違いを学び、しっかり修正する力があると思います。

間違いの無い人生を送っている人はいないとは思いますが、もしあったとしてもとてもつまらないものなのでしょう。

過去も大事でしょうが、それはそれとしてこの先の未来を見据えて毎日を送るほうが大切だと思います。

自分の人生に納得し、大きく頷けるような毎日を送りたい。

今日も鼻歌混じりで張り切って参りたいと思います。