松屋長春の和菓子便り

尾張稲沢の和菓子店、松屋長春の毎日を皆様にお届けします。 末長くお付き合いをよろしくお願いいたします。



パズル

私はとても弱い人間です。

人の支えなければ今までこうして普通に元気でやってこられなかったでしょう。

パズルと同じように気持ち良く私の心のパズルのピースを埋めてくれる大切な人たちに助けてもらった恩のおかげで、現在の私という人間が成り立っています。

まずは大事な友人たち。

私の手元に残っている写真があまりないので。友人たちはこれだけではありません。

私の大切な友人の皆さん、ある写真だけでお許しください。写ってない方々も同じように随分と心を救われました。



苦しい時、辛い時にもいつも私の心に寄り添ってくれる友人。

損得ではなく、いつも通じ合える心友たちです。

こんな仲間たちの支えで私の幸せな毎日があるのだと思います。

そして忘れてはならないのが私のファミリー。



この家族一人ひとりが私の毎日まいにちの支えなのです。

皆のおかげで私はこの世に生かしてもらっています。

今回ご紹介していない方々も全てが私の大切なパズルのワンピースだと思っています。

私も皆の心のパズルのワンピースになれたらいいな。

自分も人から必要とされるような、そんな人になりたい。