松屋長春の和菓子便り

尾張稲沢の和菓子店、松屋長春の毎日を皆様にお届けします。 末長くお付き合いをよろしくお願いいたします。



エベレスト

言葉には言い表わせない美しさとは裏腹にとても過酷な、辛い試練がエベレストにはありました。
映画
エベレスト
仲良しだった幼馴染。
もう亡くなってしまった幼馴染が私に遺してくれたこのDVDは強く私に訴えかけるものがありました。
ありがとな。。
実際にあった本当の話だから余計に心に迫るものがあるんです。
登頂を目指す四人に一人は亡くなってしまうというエベレスト。なぜ、そこまでして頂上を目指すのか。。。
ジョージ マロリーはそこにエベレストがあるからと答えたそうな。
エベレストに向かった際にマロリーが着用していたジャケットと同じものを私は普段着ていますが、ロマンに溢れていて私のお気に入りのジャケットの一つです。
それほどの魅力があるエベレスト。
しかし、私には到底理解できません。
できたら命にかかわるような事には触れたくないので。
それが正直な話です。
命を大切にしないといけません。
そう幼馴染とこのDVDに教えられた気がしました。