松屋長春の和菓子便り

尾張稲沢の和菓子店、松屋長春の毎日を皆様にお届けします。 末長くお付き合いをよろしくお願いいたします。



一度きりの人生を

久しぶりにトムクルーズ主演のこの映画を観ました。




映画




「オールユーニードイズキル」








何度観ても考えさせられるものがあります。




人生を何度でもやり直せるというメリットはあるかもしれませんが、一回きりだからこそ本当に幸せな人生であったなぁと思えるように私は生き進んでいきたいです。




やり直せる人生なんて誰も持ってなどいやしませんが、自分が選んだ道を信じて、胸を張って突き進んで行こうと思っています。




この映画を何度観たのかは覚えてはいませんが、観るたびに瞬間、瞬間を一生懸命生きる事の大切さを教えてくれます。




私は淀川長治でも水野晴郎でも高島忠夫でもありませんが、彼らに負けないほど映画愛に溢れる男であります。




この映画は是非皆さまにも観ていただきたいです。




そう感じたのでご紹介した次第です。




和菓子のおはなしではなく、映画や音楽のおはなしも書いてしまい申し訳ないと感じていますが、どうぞお許しください。