松屋長春の和菓子便り

尾張稲沢の和菓子店、松屋長春の毎日を皆様にお届けします。 末長くお付き合いをよろしくお願いいたします。



風に吹かれて

映画「レジェンド&バタフライ」を観てきました。








山田洋次監督の映画「武士の一分」を観た時に木村拓哉さんの俳優としてのとてつもないポテンシャルを存分に感じました。




そんな事で、この映画に寄せる期待値は計り知れないものがありました。




内容はもちろん書きませんが、今回も鬼気迫る彼の演技に酔いしれることができました。




国民的アイドルの地位を不動のものにした木村拓哉さんですが、年齢的にはもうアイドルとは呼べないかもしれません。しかし、新しい魅力をどんどん発揮する姿に尊敬の念を抱かずにはいられません。




天は二物を与えずとはよく言いますが、天は二物だけでなく三物も四物も与えることがあることを知りました。




常にそうであるには並大抵の努力ではなし得られる事ではありません。




また、常に人の目を感じながら生活しなければならないでしょう。




ああ、凡人でよかった。




スキの無い男に憧れがありますが、ノーガードのスキだらけの男でいられることに安心感を覚える今日この頃です。笑




レジェンドにはなれませんが、蝶のようにはらはらと気持ち良く風に吹かれて生きていきたい。そんな風に思います。