松屋長春の和菓子便り

尾張稲沢の和菓子店、松屋長春の毎日を皆様にお届けします。 末長くお付き合いをよろしくお願いいたします。



国際市場で逢いましょう

映画

国際市場で逢いましょう






韓国映画です。

主人公の一生を波乱万丈に、そして辛さや苦しさを幸せに昇華するハートウォーミングなストーリーです。
人によっては色んな捉え方があると思いますが、私は人と人の絆をこの映画から強く感じ取りました。

絆は友人たちや愛する妻のものでありましたが、私が心に残ったものはかけがえのない友情でした。
主人公が死ぬ思いをした炭鉱現場での労働、そしてベトナム戦争での地獄の日々。そんな時も隣には親友の支えがありました。
かく言う私も辛い時、悲しい時、そして嬉しい時にいつも一緒に泣いてくれる親友がいました。それは今でも私の支えであり、心強いものであります。

なかなかその親友とは現在、住まいが離れているためにしばしば会う事は叶いませんが、やはり肝心な時にはいつも彼が側にいてくれています。
そんな事もあり、この映画を観てとても感情移入しやすかったです。

ハリウッド映画に比べ、メイクやカメラワークはやはり追いつかない点も否めませんが、素晴らしい映画には違いありません。

興味を持たれた方には是非観ていただきたい韓国映画の名作です。