松屋長春の和菓子便り

尾張稲沢の和菓子店、松屋長春の毎日を皆様にお届けします。 末長くお付き合いをよろしくお願いいたします。



太平洋のような大きな心で

映画、好きにならずにいられないを観ました。



全体を覆う暗さを振り払う温かさがこの映画には溢れていました。

ハゲで太っちょで内気な主人公。人に馬鹿にされ、イジめられもします。

でも、彼にはそれら全てを許す太平洋のような大きな心がありました。
彼を軽蔑する者、逆に評価し大切にする者。

好かれる事もあれば、必ず逆のアンチな人もいる。

そんな世間の縮図を見るようで、納得すると同時に少し寂しい気持ちにも正直なところなりました。
私はどなたにも正面向かって心の思うまま正直に対峙するよう心がけてはいますが、彼のように優しいシルクのような心を常に持っていたいものですし、そうありたいと思いました。

誰もがある人生の浮き沈み。

この映画にはそれを凌駕するパワーがあります。

小さなアイスランドの誰にも知られていないような映画にも、素敵な映画は潜んでいるものです。

是非、ご覧いただきたい映画のお話でした。

主人公フージに比べたら、ちっぽけな事ではめげてはいられません。