松屋長春の和菓子便り

尾張稲沢の和菓子店、松屋長春の毎日を皆様にお届けします。 末長くお付き合いをよろしくお願いいたします。



安眠

私はドラえもんののび太くんくらい眠りに就くのが早いです。

布団にごそごそと入り、目を閉じるとおそらく1分もたたないうちに深い眠りに落ちます。

不眠には悩まされた事は未だかつて一度もありませんが、寝相が悪いのか寝違えや肩凝りに閉口する事がよくあります。

今まで色々と枕を替えましたが、なかなかマッチするものに出会えていません。少しわかってきた事は枕の高さがあまり高くないものがいいという事だけです。

この間、こんな枕に興味があって買いました。



たわし枕

枕の網の部分がたわしになっているのです。説明文を読んでみると、カバーをしてもいいがそのまま使うと頭皮にも刺激が加えられより質の良い眠りに就く事ができます、とあります。

実際にそのまま使ってみたところ、痛くて横も向けません。どうやっても我慢できないのです。おまけにほっぺにはたわしの跡がくっきりと出るほどです。それだけ硬いのです。じか枕は五分と持ちませんでした。

そこで枕カバーを被せて使う事にしました。

感想。

このたわし枕、非常にいいです。

風通しが抜群に良いのとたわしのトゲが枕カバーを介して丁度いい塩梅になり、最高に気持ちよく眠れます。

長い間、色々と枕では迷走を続けていましたが、寝違えや肩凝りも少し減ったようで良いこと続きです。

自分にジャストフィットする物って枕に限らずなかなか見つけられるものではありませんね。

ようやくたどり着いたような気がします。