松屋長春の和菓子便り

尾張稲沢の和菓子店、松屋長春の毎日を皆様にお届けします。 末長くお付き合いをよろしくお願いいたします。



娘たちにも引き継いで欲しい三つの事

次女の誕生日に際して、常に娘たちに伝えている事をもう一度話しました。

一つ 人に喜んでもらうことをいつも考えましょう。

一つ 人の噂話や悪口を言わないこと。

一つ いつも明るく元気に努めましょう。それが幸せとなって自分にも友人にも伝わるものだから。でも、それが辛くなったら信頼できる人に全てを話しましょう。きっとあなたの助けとなるに違いありません。

私が常々考え、一生懸命体現している事です。

幸いにも娘たちは多くの友人に囲まれているようで、毎日嬉しそうな顔で元気に家に帰ってきます。

私はそれだけで満足です。それ以外には何も求めません。

心が澄み渡り邪念が無い事が、人を呼び人と人とを強い絆で繋げるのだと私は信じて止みません。

誕生日のお約束の焼肉を囲みながら、家族みんなが笑顔になれました。

私にとっても次女にとってもスペシャルな日でした。

次女の大好物、タン塩とカルビスープです。

今までずっと仲良くしてくれてありがとう。

これからも思いっきり一緒に笑おうな。

パパより