松屋長春の和菓子便り

尾張稲沢の和菓子店、松屋長春の毎日を皆様にお届けします。 末長くお付き合いをよろしくお願いいたします。



沈むことのない太陽




久しぶりに長女が一泊限定で帰ってきました。








最近、次女も三女も仕事と大学でなにかと忙しくて、なかなか家族全員揃うことがなかったのですが、長女が帰って来たこの日は奇跡的に両親も合わせて6人全員が笑顔で揃った、とても幸せな日となりました。




娘たち三人は私にとってかけがえのない、沈むことのない太陽であります。




父親である私を明るく照らしてくれる、眩い太陽であります。




娘たち久しぶりに三人揃う時、頑張ってきてよかったと思える瞬間がやってきます。




片親でもこれだけやってこられたという自信のような感情も沸々と湧き上がってくるのです。




「自分よ、ここまでよく頑張ったな。でもまだまだこれからだぞ。もうちょっと歯を食いしばってガンバレ。」




娘へお店をバトンタッチできるまで、また頑張ろう。




そう決心した夜でもありました。




さあ!今日もガンバロ。