松屋長春の和菓子便り

尾張稲沢の和菓子店、松屋長春の毎日を皆様にお届けします。 末長くお付き合いをよろしくお願いいたします。



次女から三女へ

私は仲良しの娘たちを側から眺めるのが好きです。

現在は長女が東京に住んでいるため次女と三女だけですが、長女が帰ってくると余計に賑やかにワイワイと私の近くで騒ぎ出します。

いづれそれぞれが旅立つ時がくるので、これから先そんなに長くは続かないでしょうが、今はこの心地よい日々の喧騒に身を置く幸せを感じていたいと思っています。
先日三女が誕生日を迎えたため、お祝い会をしました。





電車で名古屋まで出かけましたが、たまには電車もいいものです。
この日は次女から三女への誕生日のお祝いメッセージがありました。


仲良しというのは親にとって一番の安心です。娘3人がこの先もこのように仲良く協力して過ごしてくれたら、私はお役御免となるのではないかと思います。

この楽しいヒトトキをあとしばらくは満喫させてもらおうかと思う今日この頃です。