松屋長春の和菓子便り

尾張稲沢の和菓子店、松屋長春の毎日を皆様にお届けします。 末長くお付き合いをよろしくお願いいたします。



一生の宝物

今回は一生忘れられない家族旅行となりました。

それと言うのも長女は来年の4月から東京で本格的な和菓子の修行に出る事が決まり、来年の夏はおそらく思ったように休みが取れなくなるので、今年が一応最後の家族揃っての旅行となりそうだからです。

そのため、いつもより思いっきりはしゃいだ四日間でした。

行き先は韓国。



豚肉の焼肉。



ご主人とも仲良くなりました。

今までの韓国料理で一番美味しかったと家族みんなが口を揃えました。



参鶏湯。



パジョン。

そして

日本ではもう食べられなくなったユッケやレバ刺し、センマイも食べに行きました。



私はどこへ行っても誰とでも仲良くなってしまいます。

人に国境はありません。韓国の人々も優しく楽しい。日本語や英語は通じなくても心で通じ合えます。



ソウルタワーでも記念写真。



ロッテワールドへも行きました。




子供たちにとっても思い出深い旅行になったと思います。
これから先、娘たちはそれぞれ順番に旅立ちの時を迎える事でしょう。

この旅行でお別れとなるわけではないですが、なんだかとても寂しい気持ちでいっぱいにもなりました。
今までも毎年必ず出かけた夏の旅行。それぞれの旅行に思い出が沢山詰まっていますが、今回の旅行は特に私にとっては幸せなものであったと思います。
四日間、今回もおんなじ部屋で並んで寝られました。



一生の忘れられない私の大事な宝物です。