松屋長春の和菓子便り

尾張稲沢の和菓子店、松屋長春の毎日を皆様にお届けします。 末長くお付き合いをよろしくお願いいたします。



時間を大切に

映画「オーロラの彼方へ」を観ました。



実際にはあり得ないファンタジー映画ですが、ストーリーがしっかりと練られていて心を打たれました。

ニューヨークに住む主人公は小さい頃に消防士の父を火事で亡くしました。大人になり、警官になった主人公は父親が遺した無線機をひょんなことから起動させる。
すると、30年前の父とその無線機を通じて話ができるようになり。。。

必死で父を救おうと奔走する息子と、息子を愛し続け必死に息子のために行動する父。

この映画を観終わり、自分は家族との時間を大切に生きているのだろうかと自問してみました。

思い返してみますと、足らない部分がたくさん思い浮かんできます。

誰でもそうですが、いつなんどきこの世に別れを告げるのかはわかりません。1分1秒をもう少し大事にしなければと思うのです。

時間を大切に。家族や友人との時間を悔いのないように。

あらためて気付かされました。

映画は私の人生の教科書です。私に多くの教訓を与えてくれます。