松屋長春の和菓子便り

尾張稲沢の和菓子店、松屋長春の毎日を皆様にお届けします。 末長くお付き合いをよろしくお願いいたします。



カツノリくん

長女が、この猫が最初うちに遊びにくるようになった時に「かつ」と名付けました。








それからうちの家族はずーっと愛情を込めてこの野良猫の事を「かっちゃん」と呼んでます。




全く触らせてはくれないし、毎日来るわけでもなく、本当に気まぐれな野良猫です。




「かっちゃん」との付き合いは、もう10年くらいになりますでしょうか。




知らぬ間にツチノコのように大きくなった「かっちゃん」ですが。




うちのパートさんの1人が、5、6年前からなぜか「かっちゃん」なのに「カツオくん」と呼び始めました。




かっちゃんだし。。。カツオくんじゃねーし。。。




そうは思いながらも、指摘する事なくそれぞれ思い思いの呼び名で彼の事を呼んで今日まできました。




今日!




まさに今日!




パートさんはそれから来る日も来る日も「カツオくん」と愛情を込めて呼んでいたのですが、今日に限って「カツノリくん」と呼んでいるではないですか!




カツノリくん。。。




全くもってしっくりこないな。。。




なんで今日からカツノリくんにかえた???




勝手に名前かえちゃダメっ!!!