松屋長春の和菓子便り

尾張稲沢の和菓子店、松屋長春の毎日を皆様にお届けします。 末長くお付き合いをよろしくお願いいたします。



千畳敷

千畳敷ってご存知ですか?




私は行ってみるまで全く千畳敷の存在を知りませんでした。




千畳敷とは中央アルプスの窪地の事を指します。1000枚の畳を敷いたほどの敷地くらいの大きさがある事からこの名が付けられたそうです。




私は月曜日、友人のサーフショップで波乗りTシャツを買う前に駒ヶ岳まで出かけてきたのです。












体力だけは自信がある私ですが、この日だけは帰宅してから随分と疲弊しきっている事に気づきました。




欲張りはいけませんね。




中央アルプスは今のとても暑い時期には避暑地としても快適で、なにより咲き誇る高山植物ととても美味しいソースカツ丼に癒されました。








気になられた方は是非行かれてみてくださいね。




思い出の写真を少しばかりご紹介がてら載せさせていただきます。