松屋長春の和菓子便り

尾張稲沢の和菓子店、松屋長春の毎日を皆様にお届けします。 末長くお付き合いをよろしくお願いいたします。



チョレーイ

昨日、坊主になったおはなしを書きましたところ、たくさんのお客様から優しいお言葉を頂戴し、また多くの友人から心配の電話やメッセージをもらいました。




実は私はどちらかと言えば、優しい気遣いよりもちょっと強めのイジられ具合が好きで、今回友人たちの心配の声がけにはちょっと拍子抜けしてしまったところです。(いつもキツめにイジり倒してくるのに変に気をつかいやがって!)




当の私はケロっとしていて、久しぶりのこの超短髪を楽しんでいるところです。




私が初めてバリカンをノーアタッチメントにして髪の毛を刈ったのは友人のため。




1回目の丸坊主は抗がん剤で髪の毛が抜け落ちてしまった友人を元気づけるためにやったこと。




2回目丸坊主の今回は自分のため。




心境の違いはあれど、やってみる前は少し不安感もありましたが、実際にやってみればなんてことはない!ものすごく爽快でありました。(タオルや松屋長春の暖簾などはマジックテープのように頭にくっついてしまう欠点もありますが。なにせ髪の毛と髭の長さが全くおんなじなので、当然そうなりますわね)




昨日も風呂上がりに大好物の金麦(本当はホンモノのビールがいいんですが、お財布に優しい金麦にしています)を飲みながら娘たちと「チョレーイ!」なんてワイワイ騒ぎながらオリンピック放映を楽みました。(チョレーイの張本選手の試合は無かったのですが、卓球女子団体の決勝戦をみながら)








坊主ネタはこれでもうおしまい。




また明日からは違ったおはなしを書こうと思っています。




「生きている喜びを噛み締めながら人生を楽しむ」




この絶対に譲りたくない自分の中の太い軸は全くブレることなくこれからも笑って生きていきたいです。




ではまた明日。