松屋長春の和菓子便り

尾張稲沢の和菓子店、松屋長春の毎日を皆様にお届けします。 末長くお付き合いをよろしくお願いいたします。



パンドラの箱

エアロスミスの未発表音源がこの度発売されたので早速買った次第です。








彼らのアルバムはほとんど持っていると記憶していますが、ここ20年ほどは引き出しから一度も出した事はありませんでした。




エアロスミスは私にとっては大袈裟に言いますと、「パンドラの箱」のようなもので。開けてはいけない、そんなアーティストだったのです。




ちょうど二十歳から京都の修行先でお世話になったのですが、その頃私は氷河をも溶かしてしまうような恋に落ちていました。




ドライブする際は必ずエアロスミスのアルバムがBGMでありました。




そのような理由から、意図的にエアロスミスの曲を聴かなくなってしまったのです。




この度久しぶりに彼らのデビュー前のフレッシュなサウンドを耳にしました。




素晴らしいアーティストだと再確認しました。




パンドラの箱を開けてしまった私ですが、何のことはない。恐れおののく事などなかったのです。




あの頃のキラキラした思い出は忘却の彼方へ。長い時間が解決してくれたようです。




あらためてエアロスミスのアルバムを順に聴いていこう。そう思っているところです。