松屋長春の和菓子便り

尾張稲沢の和菓子店、松屋長春の毎日を皆様にお届けします。 末長くお付き合いをよろしくお願いいたします。



あんた、ちょっと、ごきげん、やんかー

今年は奇跡的に次女が三女と私の夏の二人旅へ一緒行けることになりました。




大学生の三女と二人で旅行へ行くつもりだったのですが。。。




普段の休みに有給休暇を加えて連休を取ってくれたのです。




これで久しぶりに幸せ三人旅となりました。




これは私への最高のご褒美です。




神様ほとけさま、本当にありがとうございますありがとうございます、なんまんだぶなんまんだぶアーメン。




あまりに嬉しくて幸せな気持ちになったので、少し早いですが荷造りのためにトロリーケースを引っ張り出してきました。








ビール好きな私はトロリーケースの一面にビールのステッカーを貼っています。今まで飲みに行った海外のクラフトビール屋さんのお店のステッカーなども貼っています。




裏面には少しかわったステッカーも。








「あんた、ちょっと、ごきげん、やんかー」




そうローマ字でオシャレに記してあるステッカーです。




文字通り、ゴキゲンな旅となりそうです。




長女は結婚し自分の大切な新しい家族ができましたが(娘婿は私にとっても大切な新しい家族でもあります。)、次女と三女が新しい家族をつくるにはもう少し時間がかかりそうです。




今のうちにもう少しだけ、もう少しだけでいいからこの娘たちとの幸せな時間を大事にしていたいです。




彼女たちにとっても、私にとっても素晴らしい思い出がたくさん残るような、そんな旅行になりますように。




「あんた、ちょっと、ごきげん、やんかー」




私たち家族の今回の旅行の合言葉です。




今回の旅行も仲良く楽しくいきましょ。