松屋長春の和菓子便り

尾張稲沢の和菓子店、松屋長春の毎日を皆様にお届けします。 末長くお付き合いをよろしくお願いいたします。



地平線

昨日まで連休を頂戴しておりました。




お客様には大変ご不便、ご迷惑をおかけしたことも多々ございました。




本当に申し訳ございませんでした。




本日より、心新たに営業してまいりたいと思っております。




前にもお話したことと思いますが、私は次女、三女と3人で旅行へ行ってまいりました。




行き先は北海道。




いつも仲良くしてくれている友人が一生懸命考えてくれた旅行計画の通りに足を運び、登別温泉→小樽→札幌と、全て一度も訪れたことのない場所へと行くことができました。




小西さん、本当にありがとう。小西さんのおかげで滞りなくスムーズに旅を終えられました。




ここに娘たちとの旅行の写真を数枚ほど載せさせてください。


































就職したため、この先一緒に旅行できるはずもないと思っていた次女が加わり、私にとっても娘たちにとっても笑いの絶えない素晴らしい旅行になったと思います。




片親で娘たちにとっては不都合でやるせないと思うことも多かったかもしれません。




今ここにきて、やっと。




やっとの事で私たちにも幸せがやってきたのだと感じています。




人生捨てたもんじゃありません。




辛い時を乗り越えてこそ、峠の先にあるきらめく地平線が見えてくるのです。




私にも娘たちにも、まだまだこの先必ず闇や深い谷がまたやってくると思います。




しかし峠をしっかり乗り越えてきた私たちは、きらめく地平線を再び見に行く準備はできている思います。全員がそのような力を持ち合わせていると思います。




また家族全員で力を合わせてやっていこう!そう誓い合った旅行でありました。




娘たちよ、本当にありがとう。




私はとっても幸せでした。




二人もそう感じてくれてたら嬉しい。




また来年も一緒に旅行できたらいいな。早速そんな風に思っています。