松屋長春の和菓子便り
尾張稲沢の和菓子店、松屋長春の毎日を皆様にお届けします。 末長くお付き合いをよろしくお願いいたします。
たつろうわぎ
お客様から中日ドラゴンズ監督、立浪和義ボブルヘッド人形をいただきました。


ものすごく嬉しくってテンション上がりました。
今年はセリーグ最下位となりましたが、来年から上しか見なくても済むってものです。
そうポジティヴに捉えたらいいと思います。
スポーツ全般なんでも観戦好きな私ですが、テレビ中継が多くて中日スポーツを毎日読む私としましては中日ドラゴンズに寄せる思いは強いものがあります。
昔と違ってヤジだけでは済まされないような、生きるのが辛くなるような、そんな世の中になってきています。
ネットでの中傷などにも負けずにガンバレ!
誰でも少なからず中傷っていうものはあるんだぜ!
踏まえながら、咀嚼しながら、向き合いながら進むべし。
立浪和義監督ですが、私の弟は球場での観戦時に「打て~!たつろうわぎ!」と言っていました。
「たつなみかずよし」だし。
「たつろうわぎ」のほうが読みにくいやろ、おい。笑