松屋長春の和菓子便り

尾張稲沢の和菓子店、松屋長春の毎日を皆様にお届けします。 末長くお付き合いをよろしくお願いいたします。



おーくせんまん

先に書いておきます。




くだらないお話を書くことをお許しください。




私は仕事場で音楽を流すことが多いのですが、先日Spotifiで昔のアイドルの曲をランダムで聴いていました。




すると、中森明菜の「サザン・ウインド」がかかったのですが。。。








久しぶりに「サザン・ウインド」を聴いてみると。




え?!




ちょっと郷ひろみのあの曲に少し似てるなぁと感じてしまいました。




イントロが流れてすぐに何故か私は「億千万♪おーくせんまん♬」と咄嗟に歌ってしまったのです。




なんでGoひろみ???




でも、なんだかメロディが似てるんだよな。




そう考えてしまうと、もう郷ひろみの「おーくせんまん」が私の頭の中から離れなくなってしまいました。




しまいには「ひろみ」の「おーくせんまん」が夢にまで出てくるようになりまして。




ここまでくるとビョーキです。




しばらくは「億千万病」に悩まされそうです。




ジャパーン!