松屋長春の和菓子便り

尾張稲沢の和菓子店、松屋長春の毎日を皆様にお届けします。 末長くお付き合いをよろしくお願いいたします。



新しい家族

三女がコンビニの駐車場で見つけて連れて帰ってきた我が家のチャップちゃん。








生後一か月と獣医さんに教えてもらった頃の写真です。




そんなチャップもあっという間に10ヶ月が過ぎ、立派な大人の女性になりました。








大事な4番目の娘としてのびのびと暮らしています。




息子と長女の家にはツナちゃんという、これまた我が家に助けを求めてくれた女の子がいます。








ツナちゃんは気弱で優しい子。




大事な家族として迎えてもらって本当によかったと思っています。




これでおしまい。だったはずだったのに。。




そんな風に思っていたところ、最近とても大きな男の子が助けて欲しいと寄り添ってきました。








それがてっちゃんです。




「テツオくん」と私が勝手に名づけました。




この度無事に両親に迎え入れてもらったところです。




チャップとツナは女の子ですが、てっちゃんは男の子。それもものすごく大きな雄猫です。病院で量ってもらったところ6.7キロもありました。笑




てっちゃん、よかったな。本当に。




みんな我が家の大事な家族です。