松屋長春の和菓子便り

尾張稲沢の和菓子店、松屋長春の毎日を皆様にお届けします。 末長くお付き合いをよろしくお願いいたします。



涼しげな和菓子とソフトクリーム

夏日が続いております。




毎日粒あんこしあんを仕上げるので、大釜二つはいつもフル稼働。




熱中症にならないように水分補給をしっかりして乗り切っていかなければなりません。




深夜に雨が降ったようです。少し涼しくなってくれればいいのですが。。。




こんな暑い日が続きますと、やはり涼しげなものを欲するようになります。




本日ご紹介の和菓子はこちら。








「山青葉」と銘打ってお店に並べました。




昨日は久しぶりに友人たちと名古屋のベルギービール屋さんで食事とビールを思いっきり楽しみました。








そこで食べたベルギービールのソフトクリームが最高に美味しくて。








私の中では世界一のソフトクリームです。




これだけを食べるだけでも相当価値あると思います。