松屋長春の和菓子便り

尾張稲沢の和菓子店、松屋長春の毎日を皆様にお届けします。 末長くお付き合いをよろしくお願いいたします。



一歳半

我が家のチャップはもうそろそろ一歳半を迎えようとしています。




超が付くほどオテンバだった彼女もほんの少しだけ落ち着いてきたようです。




抱っこも膝の上でゆっくりするのもあまり好きではないけれど、近頃ゴロンと寝そべって撫でてもらうのがお気に入り。




特に肩甲骨周りをゴシゴシとしてもらうと、何とも言えないような気持ちのよい顔をしてなすがままになっております。




犬も猫も人とおんなじで、十人十色。




チャップは今まで過ごしてきた何匹もの猫とは全く違う性格です。




ある日のこと。風呂上がりにテレビを見ていたら珍しく膝にちょこんと乗ってきました。








いきなりだったので「おいおい、どうした?」なんて聞きながら撫でてやりました。




家族というのは人間だけを指すのではなく、一緒に暮らす動物たちも家族の一員なのです。




それは動物たちもわかっています。だから決して裏切ってはいけないのです。




私たちも人に裏切られると嫌ですもんね。




ずっと大事にするからね。これからも安心して我が家で過ごしてください。