松屋長春の和菓子便り

尾張稲沢の和菓子店、松屋長春の毎日を皆様にお届けします。 末長くお付き合いをよろしくお願いいたします。



コーラにレモン

スーパーへ買い物に行った際にパッと目に入って即座に購入。




「クラフトコーラ」




ウォッカ&自家製コーラのようです。




早速夕飯どきに炭酸で割って氷浮かべてグラスにレモンを挟んで飲んでみました。








ものすごく飲みやすい。




色んなスパイスがバランスよく混合されているクラフトコーラはアルコールが入っていなくても好き。




そんなに好きではないウォッカもなんのその。さっぱりと美味しく飲めます。




コーラにレモン。




小さい頃によしこさん(おばあちゃん)喫茶店に連れて行ってもらいコーラをよく飲んだものですが、必ずコーラにはレモンが付きモノだった覚えがあります。




そんな思い出がふっと頭をよぎり、なんだかジーンとしながら飲みました。




しみる味。




ときどきよしこさんに会いたくなってしまうセンチメンタルな私です。