松屋長春の和菓子便り

尾張稲沢の和菓子店、松屋長春の毎日を皆様にお届けします。 末長くお付き合いをよろしくお願いいたします。



目玉焼き

岐阜県多治見市にあるラーメン屋さん。








黒い幕はおそらく日除け。笑




私は随分前に目玉焼きをのせたラーメンをつくり、ブログで「日本全国どこ探しても目玉焼きをのせたラーメンなんておそらく無いでしょう。」なんてことを書いてアップしたんです。




そうしたら読まれた方から「あるよ。」と教えてもらいました。




で、教えてもらったなら行ってみよう!と相成った次第です。




メニューはこんな感じ。








にんにくチャーハンに食指が動きそうになったのですが、ぐっと堪えて味噌ラーメン目玉焼きを添えてオーダー。








目玉焼きがしっかりのってます。笑




私が一番目だと思っていたのに。やってるお店あったんだな。残念!笑笑




味噌ラーメンは優しい味わいでとても美味しかったです。




こうして食べると目玉焼き、合う合う!




若い女性の店員さん1名とおばあちゃん3名で切り盛りされていましたが、全員とても感じの良い接客をされていました。




おばあちゃんの家にお邪魔してくつろいでいるような感覚と言ったら感じがわかっていただけるのではないでしょうか。




いいお店を教えてもらいました。




今度はにんにくチャーハン食べよっと。あと餃子も。いやいや、カレーラーメンも気になるぞ。笑