松屋長春の和菓子便り

尾張稲沢の和菓子店、松屋長春の毎日を皆様にお届けします。 末長くお付き合いをよろしくお願いいたします。



いわし

松屋長春に20年もの間スタッフとして働いてくださっていた方がお二人いらっしゃいます。




お一人は資格を取得されてその資格の関係の仕事に就かれました。




お一人はご家庭の事情で静岡に戻らなければならなくなり、お店をやめられました。




20年ともなりますと家族と一緒ですよね。




やめられる時はとても寂しい気持ちになったのは言うまでもありません。




そのお二人は今でもお付き合いがあります。先日も顔を出してくれました。




その際持ってきてくださったお土産が美味しくて。




「いわし削り」と「海苔いわし」




どちらも炊きたてごはんにのせて食べましたが抜群でした。




気になられた方がおいでならばと思いご紹介まで。