松屋長春の和菓子便り

尾張稲沢の和菓子店、松屋長春の毎日を皆様にお届けします。 末長くお付き合いをよろしくお願いいたします。



現状認識

頭痛と味覚障害の原因はなんなのか、いまだに不明ではありますが。




もしかしたらメガネの度数が合っていないかもと突然ひらめいて、高校の同級生に診てもらい、まず目の凝りをほぐす目薬を処方してもらいました。








頭痛は少しずつ収まってきました。今は痛みはピンポイントになってきました。なのでわかるのですが、おそらく首と肩の強烈な凝りからくるものではないかと考えております。




味覚はほんの、ほんの少しだけ戻ってきたような感覚があります。(面白いもので、いや全く面白くない。食べ物を最初に口に入れた時は味がするんです。でも、食べ進めていくとたちまち味がわからなくなる。最初はわかるのに、なんで?って思います。




一度お伝えした以上、私にはみなさまにご報告の義務というものがあると思っております。




これが私の現状認識です。