松屋長春の和菓子便り

尾張稲沢の和菓子店、松屋長春の毎日を皆様にお届けします。 末長くお付き合いをよろしくお願いいたします。



坂本龍一

坂本龍一さんの最初で最後の長編コンサート映画「Opus」








すでに上映は随分前から始まっているのですが、何故か全国で上映に手を挙げた映画館は圧倒的に少ないんです。




調べてみたところ、私の家から一番近くで上映が残っている映画館は三重県伊勢市にある進富座しかないようです。(非常に謎なのですが、愛知県でこれまで上映した、または上映する予定の映画館は一つもありません。なんでやねん!)




進富座(我が家からめちゃくちゃ遠い)での上映は8月30日から9月4日までの短い期間のみ。




私にとって非常に狭き門であります。




9月2日と3日が連休なので、何とか時間を絞り出して観に行きたいなと考えています。




本日の私のこの話で気になられた方は是非お近くの映画館をチェックしてみてくださいね。もしかしたら間に合うかもしれませんよ。




DVDもいずれ出るでしょうが、DVDでは決して味わえない素晴らしさが映画館にはあると思います。 




私が映画館に強く惹かれる理由はそこにあるのです。