松屋長春の和菓子便り

尾張稲沢の和菓子店、松屋長春の毎日を皆様にお届けします。 末長くお付き合いをよろしくお願いいたします。



完食です

長女の友人がまた釣った魚を持ってきてくれました。




今回は真鯛とカンパチとヒラマサ。




ヒラマサは特大サイズでした。




まず真鯛。魚の王様です。












今の時期の真鯛って美味しい時期なのかな。触った手が全く生臭くないんです。臭み皆無でめちゃくちゃ美味しかったです。




次にカンパチ。












カンパチは大好物。これを捌くのが一番ウキウキしました。




最後にヒラマサ。








大ぶりながらも味は繊細で非常に美味でした。




もしかしたらヒラマサは食べた事なかったかもしれません。




刺身いいですねぇ。やっぱり日本人に刺身は欠かせません。




我が家の新しいアイドル、チャーリーにも少しだけお裾分けしました。




やっぱりミドリガメも生魚は最高に美味しいのでしょう。




見たことないくらいの勢いでガツガツ食べていました。




完食です。ごちそうさまでした。