松屋長春の和菓子便り

尾張稲沢の和菓子店、松屋長春の毎日を皆様にお届けします。 末長くお付き合いをよろしくお願いいたします。



ジェネレーションギャップ

ポッと優しい気持ちになれるような、少し控えめのピンク色に染めた羽二重餅製の新作がお店に並びました。








備中白小豆こしあんとの取り合わせです。




話は変わりますが、先日ビール缶のケースを買ったら日清焼きそばの袋麺が四つも付いてきました。(お得〜〜)




で、今朝のごはんとしてつくってみることにしたんです。








長女がつくったわかめごはんと一緒に食べました。




日清焼きそばの袋麺は初めて食べるかもしれません。




うまいやーん!




キャベツと豚肉があったので入れたのですが、これ正解。








焼きそばをつくっている時にキッチンで「日清焼きそば焼っこっおっ🎵」っていう懐かしいあのCMソングを歌っていたら、それをきいていた長女も次女も息子も「なんだそれ。」と薄っぺらーい返答が返ってきました。




若い人は知らんくらい古いのかな。




ジェネレーションギャップを強く強く感じた今日の朝です。