松屋長春の和菓子便り

尾張稲沢の和菓子店、松屋長春の毎日を皆様にお届けします。 末長くお付き合いをよろしくお願いいたします。



秋の声

少し優しめの色合いで仕上げました。




軽羹製「秋の声」








先日、神戸へ行った際に人生で初めて六甲山の山頂まで足を延ばしたのですが、すでにもみじの葉が少しだけ色付いていました。




「秋の声」がほんのちょっと聞こえた瞬間でした。




ご存知の方も多いとは思いますが、六甲山はそんなに高くない山です。低山の類に入るかもしれない、そんな山にも秋の所作を感じる事ができてとても嬉しかったです。




秋のおはなしをしてきましたが、六甲山モーレツに暑かったです。笑




「山なんだからもう少し涼しくあれ!」などとこぼしたのは言うまでもありません。




山頂からの景色を一枚だけ載せておきますね。








10年ほど前まで足繁く釣りに来ていた神戸港が眩く私の目に映りました。




神戸、本当に大好きなまちです。