松屋長春の和菓子便り

尾張稲沢の和菓子店、松屋長春の毎日を皆様にお届けします。 末長くお付き合いをよろしくお願いいたします。



ハート

近頃、写真を撮る時にピースではなくて、こんなポーズでの写真が多いことに、いつの日か気付きました。



「あれ、なんだろ?」

そう思ったのは束の間。娘たちがすぐに教えてくれました。

「あれは指でハートの形を表現してるんだよ。」

なるほど。親指と人差し指の先でハートの形を表現しているんだな。

誰が考えて広まったのかはわかりませんが、今の若い人たちは素晴らしいアイデアに溢れているものだと感心しました。

ピースなんておじさん、おばさんしかもうしない時代なのかもしれません。しかし、私がこのハートのマークを指でつくって写真を撮ったならば、それはそれで気持ちの悪いものになることは間違いなさそうです。

写真って難しい。

余分な話をしてしまいました。



ハートのマークで「いちょう」を表現しました。

そろそろ黄葉の季節ですものね。