松屋長春の和菓子便り

尾張稲沢の和菓子店、松屋長春の毎日を皆様にお届けします。 末長くお付き合いをよろしくお願いいたします。



ボーノ

誰にも思い出に残る料理というものがあります。




前にも書いたかと思うのですが二十歳くらいの頃に私はアメリカ本土(LA→SF→NY)に一か月くらいの間、旅をしていました。




色々に料理を食べましたが、口に合うようなものがほとんどありませんでした。(アメリカの方々すみません。)




その中でダントツに美味しかった料理がメキシコ料理です。メキシコ料理だけは私の中で特別。旅の中での一番のご馳走でありました。




今夜はその思い出をよみがえらせながら、人生二度目のメキシコ料理挑戦です。




前回はとうもろこし粉とショートニングと塩を混ぜてトルティーヤをつくったのですが、完全にカチカチになってしまい失敗。




今回は従兄弟にお願いして既製品のトルティーヤとライムを買ってきてもらいました。




















ワカモレはアボカドとライムと塩とお砂糖少々。




ひき肉とトマトと新玉ねぎで巻いて食べました。




うん、うまい。




二枚食べたらお腹いっぱい。




ごちそうさまでした。




メキシコ料理、最高です。




ボーノ。あ、これはイタリア語でした。




スペイン語ならなんて言うんだろ?