松屋長春の和菓子便り

尾張稲沢の和菓子店、松屋長春の毎日を皆様にお届けします。 末長くお付き合いをよろしくお願いいたします。



凄みのある映画

映画「ゼロ ダーク サーティ」








新米の女性CIA捜査官の孤軍奮闘を描いたものすごく緊迫感あふれる映画です。




911のテロの首謀者と言われるアルカイダのウサマビンラディンを執念で追うストーリー。




映画「ハートロッカー」でアカデミー賞を受賞した女性監督がつくった物語ですが、半分ノンフィクション半分フィクションのようです。




この映画のヒリつき具合、緊張感、リアルさは他の映画の追随を全く許さないほどの凄みがありました。




これ、観なきゃ損するわ。




3時間弱の長い部類に属する映画ですが、中弛みなど一切なく最後まで目が充血したまま観終えました。




とにかくすごい!




今までなんでこんなにすごい映画をずっと観逃してしまっていたんだろう?




遅ればせながらやっとこの映画に辿り着きました。




この映画は超オススメです。