松屋長春の和菓子便り

尾張稲沢の和菓子店、松屋長春の毎日を皆様にお届けします。 末長くお付き合いをよろしくお願いいたします。



ぷは〜

本日は月曜日ですが営業しております。




18日まで13日連続出勤となります。




毎日まいにち暑いですねぇ。




二つの大釜に火をつけている私たちの仕事場は蒸し風呂のようで、温度も湿度も尋常ではありません。




こんな日が連日ずっと続きますと、さすがにへこたれてきます。




いい事が一つだけあります。




仕事終わりのビールがモーレツにうまい!




今日も終わったら「ぷは〜〜っ」と盛大にやりたいと思います。笑




前置きが長くなりました。




納涼和菓子のご紹介を。




少し前にご紹介しました団扇の和菓子とは少し趣きをかえてつくってあります。




この和菓子のうちわでは、さすがにあおぐ事はできませんが、気分だけでも涼しくなってください。




羽二重餅製の「涼風」、備中白小豆こしあんとの取り合わせです。