松屋長春の和菓子便り

尾張稲沢の和菓子店、松屋長春の毎日を皆様にお届けします。 末長くお付き合いをよろしくお願いいたします。



十五夜

猛暑のあとに長雨に水害。今年の夏も自然の脅威を身近に感じました。




新型コロナウイルスも猛威をふるい続けています。




この先地球はどうなっていくのでしょう。不安ばかりが頭をよぎります。




これからは台風の季節に突入します。




無力な私たちは無災害を祈るより仕方がありません。




そうやってあれこれ思いを巡らせていますと、気付かぬうちに秋が足音をたててやってきました。




今年の中秋の名月は9月21日です。




ちょうどあと1か月と迫ってきました。




十五夜の夜は美しい月が見られたらいいな。




いいことばかりじゃない世の中でも、気持ちの良いような事を考えて心だけは整えていたいものです。




羽二重餅製の生菓子がお店に並びました。








満月にススキの図案でのご提供です。