松屋長春の和菓子便り

尾張稲沢の和菓子店、松屋長春の毎日を皆様にお届けします。 末長くお付き合いをよろしくお願いいたします。



勝手にしやがれ

食事担当って大変な事もあるけれど、何が一番いいって言ったら自分が食べたいと思うものを遠慮なく勝手につくってしまえるところ。




沢田研二に言わせたら「勝手にしやがれ」ってなもんです。




今夜は数日前から無性に食べたいと思っていた春巻きをつくって食べました。




















息子が嫌いな椎茸も鼻歌交じりで細かく刻んでぶっ込んでやりました。




息子よ、美味かったやろ?




事前に椎茸を入れる事を伝えましたが、「うまいうまい!」と喜んで食べてくれました。




私が準備する食事は嫌いな食材を克服してもらえる(無理矢理してもらうかもしれません。笑)メニューでもあるのです。




ちなみに春巻きを巻いたのは私と娘夫婦の三人で。




準備が大変な時には指名もさせていただきます。




揚げたてアツアツを召し上がれ~い!