松屋長春の和菓子便り

尾張稲沢の和菓子店、松屋長春の毎日を皆様にお届けします。 末長くお付き合いをよろしくお願いいたします。



昆布に御

この昆布には驚いた。








ちょっと特別感あるでしょ?




京都「雲月」というお店なのでしょうか。




御昆布調達所なんて書いてある。




昆布に御なんて付けるのは余程のことです。








中身はこんなんです。




量は少ないけれど、味が濃厚でモーレツに美味しい!




なんじゃこれ!




おにぎりにしてもよし、マグロの刺身やヒラメの刺身なんかにのっけても間違いなく美味しいでしょう。




スッポンの出汁で仕上げてるお店なんかもあります。




もしや!




と思って裏面の原材料のところを見てみると。。。








入ってない!




ここは製法が違うのね。




でもめちゃくちゃ美味しいです。




また食べたい。