松屋長春の和菓子便り

尾張稲沢の和菓子店、松屋長春の毎日を皆様にお届けします。 末長くお付き合いをよろしくお願いいたします。



雪印

底冷えする火曜日の朝です。




本日より羽二重餅の焼印は「いちょう」から「雪印」へとかわりました。








今年は特に暑かった夏から一気寒くなったと感じています。




そのためなのか、山の木々の葉の色付き具合が例年よりも色鮮やかであります。




紅葉などは「燃えるような」と形容してもいいほどに美しいものでありました。




昨日出会ったカモシカ。








うさぎなどと同じでカモシカも体毛の生え替わりなどはあるのだろうか、などと近づいて写真を撮っていたのですが、案外おしりが可愛いことに気づきました。笑








今週も変わらずお付き合いいただけましたら嬉しいです。




和菓子のご紹介に、少しだけですが私の「おもい」を寄せて書いていきたいと思っています。