松屋長春の和菓子便り

尾張稲沢の和菓子店、松屋長春の毎日を皆様にお届けします。 末長くお付き合いをよろしくお願いいたします。



ズワイガニ

少し前のこと。




テレビ局の取材の際に昔の写真を出してくださいとのご依頼があったので、アルバムをガサガサしていたらこんな写真が出てきました。




娘たちと私の思い出の写真。
















太ってるなぁ。笑(今ももちろん太ってるけど。笑笑)




最高で98キロありました。頑張って3桁までいってやろう思い、たくさん食べたのですが、どうやっても3桁までは届きませんでした。




「太るってのもセンスが必要だ。」




友人がそう言っていましたが、私もそれを実感した一人であります。




私はいま、82キロ。




よく人に「思ったよりも体重あるんだねぇ。」なんて言われます。




身がぎっしり詰まったズワイガニみたいなものでしょうか。持った時に重く感じるカニは嬉しいもんです。