松屋長春の和菓子便り

尾張稲沢の和菓子店、松屋長春の毎日を皆様にお届けします。 末長くお付き合いをよろしくお願いいたします。



職場体験

今年も3つの職場体験が終わりました。








啓成高校の生徒さんを3人受け入れたのが、8月1日から3日間。




そして稲沢西中学校と治郎丸中学校の生徒さん計4人を受け入れたのが8月6日から3日間。




全員明るく真面目で好感度満点の生徒さんたちでした。




朝から夕方まで一生懸命仕事に取り組んでもらい、お店としても大変助かりました。




今年は特に仕事が忙しく、私自身の時間がなかなか取れなかったため、食事の準備をそれほどしてやれなかったのが悔やまれます。




評判がよかった豚汁を2回。そしてカレーライスを1回。
















ちょっとだけでも喜んでもらえていたら幸いです。




生徒のみなさん、本当にありがとうございました。これを機にいつでも遊びに来てくださいね。




今年もまたステキなご縁ができました。




【追記】生徒さんたちの頑張って仕事をしている写真をとも思いましたが撮りませんでした。